ジェット、ありがとう。


Jet Profile

1
981(昭和56)年 3月19日 
北海道浦河郡浦河町生まれ

芦毛・牡 サラ

父:ラフィンゴラ サラ(英)
母:ヒサカタ サラ


2005(平成17)年 8月28日
キャロット・ステーブル厩舎
にて永眠(享年24歳)

















以前のJETページはこちらに
 


ジェットへオマージュを捧ぐ

ジェットは、武士のような馬でした。
最後まで、ボスとしての威厳と誇りをもち
ながら、芦毛の宿命であるメラノーマという
癌と闘いました。

私たちは、ジェットに大きな敬意を表します。


20年近くを、このキャロット・ステーブルで
過ごし、たくさんの人たちの練習のお手伝い
をしてきました。

初心者の方々を全幅の信頼をもって
騎乗させることのできる馬でした。
外乗はいつも先導をつとめ、他馬たちにも
頼られていました。

とっても真面目な馬でした。
堅固な精神をもって、堂々としていました。
まるで何か人格ともいえるような、崇高な
ものを授けられた馬。


どうです、左の写真!
凛々しい顔をしているではありませんか。


最後は、穏やかな顔をしていたそうです。
ほんとうに大きなものを私たちに残して
くれました。

ジェット、ほんとうにありがとう。
やすらかに眠ってください。



ジェットのファンだった皆さまへ

ジェットの馬房は、現在生前ジェット専用だった飼桶・手入道具・馬具を並べて
お花を供えてあります。
ジェットのファンの方々から、お悔やみのお電話やお花ををたくさんいただきましたが、
遠くにいてなかなかお参りに来られない方々もいらっしゃいますので、以下の写真を掲載しました。
これを見てジェットの冥福をお祈りいただけたら、幸いに存じます。
ジェットを可愛がってくださった方々、ジェットはとっても感謝して逝ったと思います

ありがとうございました。




一 周 忌
2006年8月28日

今年に入ってからは、待機馬房や玄の居場所として使用していましたが
一周忌を迎えるにあたり、また祭壇をつくりました。
ファンのさやかちゃんからお花も届いて
来られた方々があらためて冥福を祈ってくださっています。