レンファーラー/Lenfarer

1988(昭和63)年4月22日 北海道様以郡様以町生まれ
芦毛・牝 サラ

父:モンテプリンス サラ
母:シルバーストリーク サラ







元々は大井競馬場にいました。現役時代は、最高?着で勝つことはありませんでしたが、そこそこ走って
いました。当クラブの紅一点。顔はとっても可愛く、お嬢様といわれています。しかし、性格はなかなかの
もので、こわがりな女の子という風に見せていますが、実は結構気も強く、いい根性をしています。まわり
が全部牡馬、セン馬なので実は君臨する女王様という感じもします。

いつも「○○ちゃんがいじめるんですぅ」と我々人間たちにアピールしていますが、実はレンファーラーが
先にちょっかいをかけているというケースが多く、それに怒ったオスが「何だよ!」とやり返すのですが、
「えーん。○○ちゃんがいじめた」と鳴く訳です。可愛い顔で訴えるので、最初はそんなこととは思いません
でしたが、最近は「ああ、またやってるよ」程度ですまされています。

砂浴びが大好きで、わざわざ放牧場のドロドロのところでゴロゴロします。きれいな芦毛が台無しになるの
ですが、本人はおかまいなく左右両面しっかりとこれでもかというくらい泥だらけになります。皆で「お嬢様
なのに…」とため息をついています。

芦毛で可愛いせいかファンも多く、遠くからわざわざ会いに来てくれる人もいます。コンディションの良いとき
は、持ち味の軽く柔らかい大きな歩様がすばらしく、それを維持したいのですが、なぜかときどき原因不明
の跛行に悩まされます。

(2004年3月)





何ごと!

放牧場を見ながら、まるで
「女王様のワタクシがいないと思って、オスたちはいったい
何をやっているのかしら!?」
と、言っているかのようなレンちゃん。
(2005年11月)


















女王様のおやすみ姿 (2005年12月)

ZZZZZ・・・ 鼻先を砂に埋めてませんと、
頭がぐらぐらしてしまいますのよ。