パワー全開のステーブル犬


玄/Guen

2006(平成18)年4月17日 山梨県生まれ
黒鹿毛?・雄 雑種


父:ヒデオ 母:ナナ




2016/06/27 きょうの玄。

恍惚の表情なんデス!ブサイクって言わないでね。


2016年、新年のごあいさつ!

ちょっと恥ずかしがってます。。
あけましておめでとうございます!




2009年 

かしこまって、元旦の
ごあいさつ
ちょっと知らんふり ウレシくなっちゃうとつい・・
ワン!




玄の生い立ち
 

2006年7月25日キャロットステーブルに参りました。キャロットステーブルの看板犬「玄」です。
山梨県の「エルミオーレ八ヶ岳」という乗馬クラブで、甲斐犬のお父さんと雑種のお母さんのもとに5匹兄弟
の1匹として生まれました。

    

 5月20日
 生まれて約1ヶ月


「玄」という名前の由来は、すごく元気なのでその音「ゲン」からの発想です。
甲斐犬の血を引いているので、甲斐といえば「武田信玄」ということから「玄」の字をあてました。
「玄」は「くろ」とも読めるので、黒いこの子にはぴったりということになりました。

 7月25日
 車酔いに苦しみながらも頑張ってきました。
 初めてのところで不安げな表情の玄


   7月26日 もうすっかり慣れています。


玄のパワフルさに先生もちょっとびっくり。「馬っておとなしい〜」というくらい、最近では玄にふりまわされ?て
いる様子。
この元気さをうまく調教で持っていかないと、いづれはタイヘンなことになりそうなので、今からいろいろ
考えて教育するようにしています。ただ甲斐犬は気難しいところもあるように聞くので、まだ子どもの今のうちは
お客さまたちにもできるだけ可愛がってもらい、人なつこい犬にしたいと思っています。

   日陰をつくってもらいました。
  穴掘り大好き。   いよっ!番犬。
  蛾を弄んで・・・あ〜死んじゃった。   脱兎のごとく。速い!


   8月5日 まだまだ、こいぬ。


 8月23日 耳もすっかり立ち上がりました。
        足の組み方がちょっとオトナ。
 8月23日 大丈夫かなあ、これでも番犬?  8月24日 立派な毛皮も、夏はつらい。

 9月5日 きょうの犠牲者
 猟犬の本能が・・・
 トカゲさんごめんなさい


2007年・・・・・・・・

9/19(水)

 ここにやって来てもう1年と2ヶ月になりました。すっかり成犬の体型となり、馬場を駆け回っているおかげで筋骨逞しいステーブル犬に成長。
 ぱっと見、かなり強面の玄ですが、外見と性格は大違い。実は、ちょっと怖がりで、なつこいキャラです。
 フリスビーで遊ぶのがだ〜い好き。今までに破壊されたフリスビーは数知れず。でも、その度に会員が新しいのをプレゼントしてくれます。